TokyoYoshiko’s blog

よしこの1ヶ月 信貴山断食日記

断食11日め

11月5日月曜日 くもり 本断食8日め 60.9kg

たっぷりした夢ばかり見て疲れる。朝護摩。お腹がぐるぐるしてきて「とうとう待望の宿便か!」と思ったけど普通に下るだけ。全然絵の具見たいに黒い!とかじゃなくフツーでがっかりする。「昨日酵素食べたからじゃない?」と言われ膝を打つ。

気合いだー!の娘と角刈りは今日帰っていった。けもの道で下界へ。目的は特にないけど歩かないと。王寺の駅前の西友の商品をひとつひとつ激見したり王寺駅のコンコースを行ったり来たりする。疲れたのでバスで図書館。しかし閉館日だったので目の前の駅から近鉄電車にのんびり乗ってみたりする。

わたしが夕食のカタクリをいつも残してるのでお味噌汁に変更してくれた。今日のは5ミリくらいの柚子が一片入ってる!おいしい!!ああおいしい柚子!!!一口飲むと柚子の酸味が舌にびりびりくる。しあわせだ。お湯と味噌しか摂ってないので味がすこし違うだけでも大ごちそう。ありがたいありがたい。鳥取から来たというおじさんが入場してきた。今日はお風呂の日。大きな湯船に沸かした湧き水がまるくて少しスモーキーな匂いがする。きもちいーきもちいーと連呼。16380歩