TokyoYoshiko’s blog

よしこの1ヶ月 信貴山断食日記

断食15日め

11月9日金曜日 雨 本断食12日め 59.7kg

夜中から本降りの雨。遠くで雷が鳴っている。朝のお茶の時に胸にsupremeと書いてあるトレーナーを着た新しい男の人がいた。口下手らしく会話のキャッチボールができない。supremeはここのリピーターらしいがものすごく太っている。結局ここの生活が終わったら欲のまま食べてしまうのだろうか。気をつけよう。

ここは全部和室の生活なので自然と立ったり座ったり正座したりするわけだが、畳の生活は体に良い。私は元々鼠蹊部や膝が良くなくてしゃがんだり体を丸める動作ができなかったがここで暮らすようになって出来るようになってきた。良き事哉。

雨の切れ目に隣のお寺をぶらぶらしながら色々なお寺にローソクとお線香をお供えする。火遊びは楽しい。若い僧が3人、賽銭箱辺りを布で拭きながらスマホを見つつドラゴンボールの話をしていた。

夜に激レアさんを連れてきたを観ていたら急にお腹が下る。ほぼ水分。待ち望んだ割にはあっけない。2週間かけてやっと生まれ落ちた時と同じくらいまっさらな体になった。4057歩